夢を追い続けた男

この前実話の映画で{ライフ}を見にいってきたんです

1991年、プロウインドサーファー・飯島夏樹(大沢たかお)という男の物語なんですけど

、妻・寛子(伊東美咲)とともにワールドカップに出場するため、

世界中のレースを回るたびをしていて、しかし、世界の壁は想像以上に厚く、

一度もレースに勝つことができない。

無一文のような状態で世界各地を転々とし

寝る場所も、食事にも困窮した暮らしを強いられていた寛子は、

夏樹と大げんかをしながらも、がむしゃらに夢を追い続ける彼を心から愛している妻には感動しましたよ。

2人はサーフィン仲間の篠田(袴田吉彦)や、夏樹の師匠であり、日本人初のプロウインドサーファー・藤堂(哀川翔)とその妻・玲子(真矢みき)に見守られながら、

貧乏でも愛に満ちあふれた生活を送っている光景には感動で、

貧乏でもそこまでできたのはやっぱり自分の目標がしっかりあり、

なおかつ周りの皆の支えもあるからなんだなと思いましたね。

久々にすごく泣けた映画だったので是非見に行ってみて下さい