「らんすいえん」さんに、お正月のお花を

5日、朝から芦屋オブリコルールによって、南口オペラへ。

 

新年早々に常連のお客様がたくさんおみえになられて、ご挨拶と近況をお話し。オープン当初からのお客様Y田さまや、S本さまの元気な姿を見れてうれしくなりました。

 

途中、「らんすいえん」のHさんが、お正月のお花を、社長自ら、生け込みに来てくださいました。Hさんと私は、小・中学校の同級生。昨年11月の同窓会でも盛り上がったところです。最近は、FACEBOOKで宝梅中学校のコミュが盛り上がっています。久しぶりに会ったのに、Hさんの近況を、いつもみているせいか、久しぶりという感じがしませんね。SNS効果大です。

 

 

 まずは、三田店ジロー。苔むした土台に剣山が仕込んであるのでしょう、おめでたい青竹3本立ててあり、根元にリボン、上に大きな扇子と紅白の餅を仕込んだ梅の木。節のなかに、蘭やデンファレや菊など、色とりどりの花たちが艶やかです。写真では、分かりづらいですが、これ、かなり巨大。

 

 

 

南口は、編んだ籠の中に、様々な色の小花が球状に生けてあり、受けのお皿に色鮮やかな帯飾り。

 

 

 

芦屋は蘭と菊、梅のつぼみが開きかけている。やはり大きなリボンが。

 

 

 

 

最後は、山本ピオニ。やはり、竹をくりぬいて花瓶に仕立て、帯の生地のリボンに色鮮やかな花々。

 

 

 

 

毎年、「らんすいえん」さんのお花を楽しみにしています。

いつも、ありがとうございます、H社長。お正月から、お顔を見れてよかったです。

 

宝塚らんすいえん 「店長のきまぐれ日記」はこちらから → http://ameblo.jp/ransuien/

たくさんのステキな作品が、満載です。

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500