先人に出会いに

12月のはじめのころの気温まで冷え込んだようです。風邪には十分にご注意を。

アメリカのNYはハリケーンでかなりひどい状態だそうだ。オバマは息をふき返し、民主党、野田政権は大詰の2012年の秋。

 

 

 

明日、土曜日に、とある方と初めてお会いすることに。

一般の方ではありますが、人生を考えるに「やり残したことなし」とご自身で言い切っておられる方なのだ。趣味についてだけあげても、ハイエンドのオーディオ、クラッシックやJAZZのレコード、ライカを代表とするオールドのカメラ、さまざまな陶器類。と、まあ数え上げればきりがない。その守備範囲はモンゴル高原のごとくに広大で、なおかつマリアナ海溝のごとく深淵。ご自宅に、地下室を造り、オーディオ・ルームを有するというだけで、それはうかがい知れると思う。

 

 

そんな方にとって、趣味や嗜好というものの持つ、人生での意味や位置付けをおたずねしてみたい。どんな心境に至るのか。はたまた、次に願うこととは・・・。

いい大人が手ぶらで行くのも、なんなので、神戸まで出向き、貝やさんの7代目に焼き通しをお願いし、珈琲がお好きということで、御影の西村珈琲でブルーマウンテンを買い求め、一応、準備を終えた。

さて、どんなお話が聴けることやら。いい歳の大人がワクワクしているのである。

顛末は、後日。

 

気分がいいので、初めて耳にした時にぶっ飛んだ Marvin Gaye 1972年の懐かしのナンバー をライブ版で”What’s Going On” 、そして”Mercy Mercy Me” をカバーしたRobert Palmer の歌声を、2曲続けてどうぞ。

http://youtu.be/FHoLn_QCnRM

http://youtu.be/RMT-oiiY7DE

 お友達のT田さんのFBより、すごい映像

http://youtu.be/ZSt9tm3RoUU

 

 いつも、お読みいただき感謝しています。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500