芦屋レフトアローンライブまでのロードマップ

7/17まで、日がない。

練習は順調で、さほど心配もしていないのだが。キーボードが、今回不在なので、臨時にお願いした。実は、このキーボードとまだ音出しができていないのです。あと4から5回くらいの練習予定。

内田樹先生の甲南麻雀連盟のH埜さんのご紹介なので、腕の方は大丈夫なのですが、アンサンブルとか相性とかの問題がクリアできていないので少し心配。

オリジナルの2曲、他は山下達郎さんと伊藤銀次さんの古い楽曲をアレンジし直して。ナイアガラーなら泣いて喜んでいただける曲ばかり。

http://youtu.be/9gZP8cbnAhY

みんな社会人で、仕事をそれぞれに持っているのによくやるなぁと。生え抜きのメンバー、外科医でベーシストのK本さんのおかげかな。K本さん、今回、ニューベース、それもショートスケールでナイロン弦のセミアコーステックベースを購入されて、ホクホク顔。美しい木目だ。ウォールナット(クルミ材)だそうです。これが、太く、こしのある音質なんだな。

 

そして、同じく外科医で芦屋のセントマリア病院の院長、I藤さんの柔軟なアレンジ対応力の賜物ですね。I藤先生は、趣味が広い。クルマ、ギター、カメラなどメカなもの大好き。ギターの音作りにも非常にこだわっておられます。

 

最近のレギュラードラマー、I田さんは一児のお母さん。その昔、ドラムを習っていた時の先輩で、すごく正確なリズムキープと柔らかな音質。お嬢さんがいつも、後追いされるようで。ライブ当日、お嬢さんに謝らないとね。

今回、高校時代からの親友、お坊さんのH川さんにコーラスとギターをお願いしています。彼は、朝日放送の番組、探偵ナイトスクープに共に出演させていただいた。二人とも、何年音楽をやっているのか。今回のオリジナルの1曲は、われわれが高校生の時に、つまり30年以上前に作った曲をボサノバにアレンジし直してさせていただくのです。これは、すごいよね。

SAXのH見さんは、参加2回目。スクールで教えておられますし、一番若い。音にパンチ力があります。いつも、かわいい彼女をライブによばれています。ダンディだ。

伊藤銀次さんもゲストで出演されます。銀次さんの想い出の楽曲を、ご本人の前で演奏するので、緊張しそう。楽しい夜になりそうです。

 

■□■ 芦屋レフトアローン 7/17 6:30より 

JR芦屋から10分。阪急芦屋川より15分。美味しい中華を食べながら、いかがですか。お待ちしております。

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500