茶屋の町筋イタリアン「トレジャルディーノ」[tre Giardino]

以前、鳴尾御影線沿いの「小川」という鮨屋の老舗がなくなってから、その後にできたイタリアンが気になっていた。ネットで調べるに精道町に本店があり、支店のようだ。

 

 

 

カウンターと奥に一部屋の小じんまりした空間ですが、ランチ時にはとても賑わっています。この辺りはレストランがしのぎを削る厳しい地域。数えるだけでも、競合店がひしめくエリア。

 

 

 

ランチ時間ぎりぎりに、お邪魔したのに対応がスムーズ。柔らかな接客。カウンターに座ると、海老と茄子の酢漬けを前菜に出してくださった。私はAランチ(スープ、前菜、パスタ、パン、デザート、コーヒーか紅茶 ¥1900)、同行の外科医K本氏はBランチ。BにはAにメインの肉か魚が選べるひと皿付く。そのほかにも、ハンバーグやカレー、ハヤシライスなどのランチメニューもありました。

 

 

この日のパスタは、ホタテと春キャベツのトマトソースか、豚と新じゃがいものパスタから選ぶことに。ふたりともホタテを選択。前菜は、わかさぎの南蛮漬け、キッシュ、豚のローストがひと皿に。右は、K本氏のBランチ。イトヨリと菜の花のソテー。これもおいしそうでしたよ。

 

 

 

パンは隣のパンタイムさんのものらしく食べ放題らしい。3〜4種類から選べます。焼き直して熱い形で出してくれます。

 

 

 

パスタがアルデンテできりっとした舌触り。おいしい。デザート(ソフトクリームかフランボワーズとチョコレートムース)のフランボワーズとチョコとキンカンの組み合わせが良かったです。

 

何度か通って、他のメニューも試してみたくなりました。また、訪れたいと思います。

 

 

 

■■■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)■■■

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500