壮快感、発汗のススメ

家に帰り、自分の部屋のパソコンの前に座ろうと思ったら、足元にでかいブツが。ファブリーズ強力除菌でお掃除。

ワンコをお飼いの方なら、お分かりいただけると思いますが、朝一番の仕事は、ブツの処理と水の入れ替え。なんか気に障ることしたのかい?と尋ねても彼らが答えられるはずもなく。暑いから、ストレスが溜まって、憂さ晴らしたくなるよな。

 

みなさんも、遅くまで働いて、ストレスを感じながら、おうちに帰り、シャワーだけで、毎日済ましてしまいがちではないですか。身体の代謝を促す意味でも、湯船に浸かって手足を伸ばしたいものです。私は、湯船に浸かる際には、42度くらいのお湯にして、どんどん汗をかくことに。体の中を血がめぐり、老廃物を押し出していく感じが好きです。

もっと具体的な効用をあげますと、

・血液循環をよくして、新陳代謝を高める

・浮力が身体にかかる重力を和らげて、痛みなどを緩和する

・心身のダメージや緊張をほぐす、などなど。

高温にすると、交感神経が刺激され、代謝が増すことで眠気を一掃、乳酸を減らして疲労回復に効果的なのですね。くわえて、アロマオイルでも、数滴、お湯に入れれば、香りがリラックス効果を高めてくれる。入浴剤などは、物によってはけい皮吸収が心配。アロマ・オイルならその点、安心できる。よくあったまってから、バックにボサノバをかけて、ゆったり半身浴。夏の贅沢のひとつだと思います。

メーカーさん曰く「今年は、省エネの面からも、ミントやメントールなどのスキッとするCOOL系のシャンプーがすごく出ています」ということらしい。清涼感あふれるさわやかな使用感とさっぱりとした洗い上がりで、気持ちをリラックス&リフレッシュ。気分をリセットしたいときや爽快感のほしい季節に最適なんです。

←ミントベル シリーズ

わがサロンでも、アイスシャンプーとしてのコースを開発。各サロンで、スタッフにお願いしてみてください。気持ちよし。頭皮からすぅーすぅーしますよ。ぜひ、お試しを。

 

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500