これは、すっ、すごい!  資生堂「ADENOVITAL アデノバイタル」

サービス業で、接客時間が本当に長いのが美容院。会話も必要ですし。世界でも、日本の美容院はトップクラスの質を誇ると確信しています。

これは間違いないし、お疑いの方がおられたら、ヨーロッパでもNYやLAでも美容院のドアを開けて技術や接客を体験されたらよろしい。日本の美容院は、おそらく世界一といっても過言ではないと思う。もちろん、個体差はあるけどね。日本でも、ひどいところはひどいでしょう。私自身、おしかりを受けることも、この歳になってまだまだございます。が、平均的水準は、という話です。

もう一つ誇れるもの。それは毛髪科学の先進性です。安心安全に、いかに肌や髪に最善を尽くせるか。そのメカニズムやナノレベルでのビューティ・サイセンスの研究でも日本はすごい。

最近、発毛促進のCMがテレビでも新聞でもよく目につかれると思います。AGAとかリアップとかスカルプDとか。誤解のないように申しますが、これらも実際に効き目はあります。アメリカでは、かなり以前から、認可されていますが、日本では数年前です。心臓の血管を拡張する薬の副作用であったり、お医者の処方箋をいただかないといけないものであることはご存知でしょうか。簡単に言うと、取り扱いを間違えると身体に害があるということです。

そんななか、安心で安全で、確実に髪が生えるという決定番的な商品が出ました。

それが資生堂から発売された「アデノバイタル」です。http://www.pro.shiseido.co.jp/products/adenovital/index.htm hpもすごいですよ。なぜ、薄毛になるのか、なぜ白髪が出るのかの答えが書いてあります。

資生堂は、94.1%の男性(女性は84.3%)が発毛したと広告や公の場で公言しています。生体内に存在するアデノシンが、髪の毛乳頭に直接作用し、髪の成長に不可欠な「成長促進因子」を生産し、発毛させます。ビールの原料の天然ホップや山椒のエキスを配合、保湿効果も同時に。そして、白髪も減らせます!とにかく、メーカー曰く自信作で、品薄で生産が追いつかないと。

2月に、発売されて一瞬で完売。この4月16日に、メーカー直(頼み込んで、なんとかです)でようやく我がサロンにも到着しました。スカルプエッセンスで¥6000.決して安いものではありませんが、確実に効くのは魅力的です。白髪も減るなら、安い買い物かと。

各サロンで、予約販売実施中です。悩まれている方に、すぐにでもご提供したいのですが、実物がないのです。ほんとうに。

それにしても、気になられている人には、まさに朗報です。 5月以降、供給も安定してくると思うのですが。

ぜひご一考を。