濃い〜一日

お稽古の後、山本浩二画伯のスタジオにお邪魔させていただく。

例によって道に迷い、ようやくたどり着いたモダンなマンションの一室。    

画伯は、内田先生の幼なじみであり、麻雀仲間であられ、イタリアの画廊で作品を展開されている画家でおありになる。

  

物静かな風貌の中に、力強い眼光を秘めて、一喝されたさいの朗々と響く声は、場の空気を一変させてしまわれる。

そんな画伯に、この二十年の軌跡である絵画を見せていただき、手作りの料理までフルコースでいただいた。

菜の花、ほうれん草、マッシュルーム、人参、クリームチーズと雑魚のサラダ。いわしとトマトのパスタ。バラウニーとクリームチーズに洋酒がしみ込ませてあるスウィーツ。

たいへん美味。

トータルで四時間近く。かなり緊張した。

まさに、ヒィーハァーであった。

ぜひ、下のURLにアクセス。あのすごい肉声で、お話が聞けます。

帰途の間に、湯川カナ氏、本田美和子医師よりメール。芦屋ルナホールでの三宅先生の講習会のあと、三宮のステーキKOKUBUにて食事という内容。去年、初めてお会いした本田医師は、日本のHIVの患者を診ておられるスペシャリスト。久々の神戸ということで、これはお会いせねばなるまい。芦屋で、同じく拉致された芦屋合気会で先輩の宮本くんと4人で、三宮のリセットへ。

偶然にも、カウンターには、内田先生と小島税理士が、静かに飲んでおられた。その後ろに陣取った我々4人と、そこに日本銀行のH貝さんが合流して5人がガヤガヤ。

その後、甲南合気会の先輩が4人、別のテーブルへ。内田ファミリーのたまり場と化す。それぞれに深く、濃い会話の嵐。

H貝さんを甲東園まで送り、私のミッションは完結。

長く、濃い〜一日が終わったのだった。

 

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)