お礼の食事会を

去年の暮れのライブにきてくださった方をお招きしての食事会にいってきました。

 

ハンバーガーやドーナツのお店を多店舗経営されているM澤さま。三田で和食のお店をされていますH田さま。タウン誌編集長Kさま、O野さまと服飾マーケティングの研究家F井さまというメンバー。場所は芦屋のピュールピュール。

 

夜のコースですが、メインは選べる。前菜(鯛のカルパッチョやパテやテリーヌ、パン、パスタ二種二皿(カルボナーラとペンネ)。

  

メインは、自家製ソーセージのレンズ豆添え、鶏の煮込み料理、モチブタのソテーの3つのなかから。私はソーセージを選択したのですが、味見で食べさせていただいたモチブタが絶品でした。あっさりとした塩味の中に上質な豚の油がジューシー。

デザートまでで、お腹いっぱい。しかし、旬の果物を添えたティラミスと熱いコーヒーの香りには抗えない。
話も盛り上がりました。去年にエスケールさん主催の芦屋でのフリーマーケットの話や、三宮の国際会館への出店の話など。レモネードとクッキーをテイクアウトできるお店を出されるそうで。

話題は東京の先端のマーケティング術にいきついて、低成長の時代でも、飲食店などの急成長しているところの秘訣や肝に。寒い夜でしたが、楽しい会話と料理の夜でした。


ピュールピュールの小林シェフ、素晴らしい料理をありがとうございました。