芦屋まわり若手メンバーとお食事会など

四国、香川大学で教鞭をとっておられるK吉さんのご提案で、おいしいランチをということに。前にもご紹介しましたピュールピュールが、予約でいっぱいということで苦楽園の「成田屋」に。

メンバーは、同じく関西大学で研究中のA木くん、大手お菓子メーカーの俊敏管理職、U都さん、紅一点、湯川カナさんという珍しい組み合わせ。

若い皆さんは、石焼ビビンバと焼き肉のセット、私は薬膳スープのセットを。ここのはしっかりと量があり、店内も静かでいい感じです。

 

話題は、それぞれの仕事のことや結婚や人生。若いころ、同じように同じことで悩んだ時期があったなと。まあ、ベースが出来上がるまで、紆余曲折は世の常。
でも、それぞれにすごい前向きで、パワーにあふれていて、逆に元気をいただいた次第。

食後は、上島コーヒーでお茶。黒糖コーヒーやジンジャ―ティーを。K吉くんのスペイン留学の話でもちきり。あのプジョルとバルセロナのスタバで遭遇。写真もあり。うらやましすぎ。プジョルは、すごく気さくないい人らしい。お土産のちょこの話から、チョコレートの製造秘話まで聞けました。

また、楽しい時間を共有したいものです。

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)
   
三田店 Jiro  「ジロ」

079 559 0500 (北神戸 三田)