ミドリムシってすごい!!

最近テレビや、ニュースなどでもよく取り上げられています「みどりむし」をご存知でしょうか?

えっ、ミドリムシという反応の方が多いと思うんですが、これがすごい。びっくりするような効果をもたらしてくれるのです。

生物で唯一、「動物でもあり、植物でもある」とされている微細藻類です。米国航空宇宙局がNASAが世界で先駆けて研究を始め、東京大学ベンチャー内で大量培養に成功し、開発をてがけた みどりむし・ユーグレナをつかった食品や商品がたくさん開発されています。

みどりむし/ユーグレナは5億年もの昔から地球上に存在する天然の微生物で、人間が必要とする栄養素を全て持っているそうです。

現在明らかになっているだけでも、人間が生きるために必要な9種類のアミノ酸全てを含む、59種類もの栄養素を持っているのです。

その中にはパラミロン(βグルカン結晶体+クロロフィル)という、体内の毒素を尿や便とともに 対外へ排泄させる免疫調整成分も持ち合わせています。体内の悪いものを排除し、万全な栄養補給もしてくれる、今までにない万能食品なのです。

ミドリムシを主食とするクジラ(寿命80〜150歳)、ジンベイザメ(寿命150歳以上、シムまで性生活を営む?!)などの大型哺乳動物の健康と強さ、知能を支える高濃度の栄養素を持っています。

今研究が進みつつあるものが、「アディポネクチン」ホルモン。世界中で注目されている善玉ホルモンです。その作用として、胃のがん細胞を10分の1に縮める抗がん剤としての働き(東京大学)。100歳以上の人は、若い人より約2倍アディポネクチンの量が多かった(慶応大学)。真皮ヒアルロン酸合成促進作用(日本結合組織学会)などのほかもっと驚きの効用が研究されつつあります。

ねっ、興味がわいてきませんか?

わがアントゥンシュールヴォーグでは、このミドリムシ(ユーグレナ)をつかった化粧品や健康食品を勉強しています。関節痛がなくなったり、血糖値が安定したり、普通の生活でダイエットができたり、肌がよくなったりと夢のような効果が期待できます。

近いうちにサロンで、見ていただけるようにがんばっていきます。

□■□ANTENNE SUR VOGUE

芦屋店 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店

TEL 0797 71 7747

山本店   

0797 80 0030 (山本)
   
三田店

079 559 0500 (北神戸 三田)