ウイッグの明日

加齢とともに、髪の腰が無くなりボリュームがでなくなった。白髪が目立つ。
いつか誰にでも訪れる事実。

それを、ヘアデザインで解決していくのが私たち美容師の務めと日々、がんばっているわけですが、時代のニーズとして、「もっと自由にヘアスタイルを楽しみたい」というもう一つの可能性としてずっとウイッグに取り組んできました。

この数年で、固定電話から携帯電話くらいの長足の進歩をしてきた感があります。軽く、自然で、簡単に付けられ、ほとんど誰にも見破られない。

そしてそれは、オシャレという観点からだけでなく、抗がん剤などで髪の抜け落ちてしまった方へのひとつの回答としてでもありました。医療用として、もっとお洒落でつけやすく、より安価なウイッグの開発、製作。ようやく形になり、かすかな光が見えてきました。


芦屋のセントマリア病院と川西のベリタス病院の伊藤院長と勝本外科部長に、ご賛同いただき当社で製作のウイッグを、患者さまにお薦めしていただけることになりました。
本当にありがたいことです。小さな一歩ですが、たいへん大きな一歩でもあります。

うれしい!

         先日のウイッグ試着会の模様

自社製ウイッグの制作を志してから、早2年がたとうしています。

デザインも起こし、安価でよい製品もでき、あとは必要としている方々に知らせ、コンタクトし、ともに考え、製作し、使い方をご伝授し、メンテナンスまでの流れをおこなうだけ。ようやくここまでこぎつけるのに700日以上もかかってしまった。

「千里の道も一歩から」

確実に、少しずつでも前に進んでいきたい。

いくぞ、スタッフのみんな

がんばっていこう!

□■□ANTENNE SUR VOGUE

芦屋店 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店

TEL 0797 71 7747

山本店   

0797 80 0030 (山本)
   
三田店

079 559 0500 (北神戸 三田)