過ぎ去りし日々と訪れし明日にために

いつかみたような正月の風景が、目の前を過ぎていく。

にぎやかなテレビ特別番組、ぎっしりつまったお節料理やお菓子の並んだテーブ
ル。百人一首やトランプに興じる歓声。
名も知らぬ親戚の近況報告。 繰り返す、はるか遠い記憶の繰り返し。

ディジャブのように目の前に浮かび、消えていく。

「ずっとお正月が続けはいいのに」真剣にそう願った幼い日々。すべてを委ね、
不安など微塵もなかった。信じ、信頼して、疑うことすらなかった、まわりのお
となたちにも、日本国に対しても。
今度は、まわりのどれだけの人々にそんな気持ちのをプロデュースできるだろう

まめにスイッチを切り、ぱなしをなくしたり、マイ箸を使い割りばしはつかわな
いとか、公共の乗り物にシフトして資源を大切にするとかね。みんなが雪かきを
少しずつやるとかかな。
きれいごとだけを言うつもりでなく、デンマークのような国に、日本も少しでも
近づいたら嬉しいね。

この年齢になり、年の初めに、いろいろと考えるようになりましたね。(笑)

5日、全スタッフが集まって、2010年初めの講習会。
それぞれに楽しいお正月を過ごしてきたみたい。実家で、両親に甘え、おいしい料理を腹いっぱいにして元気な顔が集合しました。

この日から、新メンバーが参加。山本奈津子さん。3年目のアシスタントで入社しました。とてもお洒落で、笑顔が素敵な子です。よろしくお願いいたします。

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸、三田)