絶品スイーツたち

北風が、夕刻に吹くと、冬の冷たさを思い出してしまうこの数日。

それでも、頬が緩みぱなしの芦屋のスタッフ。なぜなら、毎日のようにどこから
か絶品なスイーツをいただくから。
ゴディバのチョコやクッキー、ミッシェル・バッハのケーキ、ケーニッヒ・クロ
ーネの焼き菓子など。どれもブログで一度はご紹介させていただいております逸
品ばかり。感謝、感謝です。この機会に、私もチェックしきれていなかった絶品
スイーツを、ご紹介させてください。

宝塚中山から、わざわざ来ていただきましたA歯科(駅の並び、山本にも息子さまが開業)の奥様から頂戴しました「管屋」さんの金覆輪(きんぷくりん)。
和菓子の奥深さに久々、感動しました。栗あんで包まれた中に、小豆や栗の実がしっとりと鎮座ましましています。とてもふくよかで上品なお味。渋いお茶と絶妙のハーモニーを奏でます。宝塚にも、こんな地元に、こんな素晴らしい和菓子があることを存じ上げませんでしたよ。

そして昨日も、私のバンドのメンバー、K本ご夫妻がご来店の際に、「芦屋ロール」を賜った。ありがとうございます。奥さまが、芦屋ロールの代表の方とお友達で、よろしくお伝えくださったようです。ありがたい!

芦屋ロール、極上のスポンジに、甘味をぐっと抑えたクリームがふんだんに詰ま
っています。4分の3はクリームですが、お腹に重くなりがちの生クリームもスイ
スイ入る。

まあ、うちの女子スタッフには、猫の鼻先に差し出された鯵の干物、あるいは目の前にいわしを投げられたオットセイ状態。一口で丸呑み。味わっていただいてほしい。
頼むよ。贈っていただいた方々のお気持ちを噛みしめてね。

一回、一回の仕事や接客でお返しできるように、全身全霊を込めてやっていこう。

■菅屋寶菓匠 中山店 – www.sugaya-web.com
兵庫県宝塚市泉町19−14
0120-81-4655

■ティティコファ 芦屋ロール
芦屋市公光町8-8 
0797-38-6004
火曜日お休み
(アンリシャルパンティエ阪神芦屋本店を少し東へ行った所です♪) 

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)