甘党の夕食

こういう背景の写真が出てくると、忙しくてネタがないんだなと思われた方は、するどい。

左下より時計回りに松葉昆布のかかった白ご飯。生姜とかつお節がたっぷりかかった焼きナス。イトコンがいっぱい入った肉じゃが。マヨネーズをたっぷりかける前のアスパラ。砂糖をかける前の冷やしたトマト。ブルーベリーと粉チーズをいっぱい降ったグリーンサラダ。これには写っていませんが、アジの味りん干しも食べました。

私は、トマトに砂糖をかけて食べるのが好き。
だめですか?デザート感覚です。

ご飯にかかった細めの松葉昆布は本当にうまい。うすい塩味がきく。

サラダのブルーベリーは、私の胃袋に収まるために、はるばるオレゴン州からやってきた。これが入っていたケースのパッケージにURLが書いてあり、生産農家が紹介されていた。このあたりはいかにもアメリカらしい。

こうしてみると、かなり甘党である。
食後にいっぱい砂糖をかけたピンクグレープフルーツをいただきました。

かなり酸っぱいのに当たりました。

クッー。

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)