世界が違って見える

昨日の関西地方、本当に暑かった。
なかなか夏本番が遠い感じでしたが、ついに来たか。
しかし、この時期なのに花粉症っぽい。くしゃみがよく出ます。皆さんはいかがですか?

最近、目がひどく疲れて夕方になるとよく見えないわけで。(北の国から風味)

これはいかんということで家の近くの「眼鏡本舗」という眼鏡屋さんに飛び込んで、「眼鏡ください!」とお願いしたら出してくれたのが写真の眼鏡。

少し前のものより冷たい印象かしらん。でも、形状記憶の素材でとても軽い。説明では、国産の眼鏡なんですが、各メーカーに眼鏡を下ろしているメーカー(ハマモト)のものだそうで、値段の割にとても品質が良いと。頭の形に合わせてフレームが湾曲しているのがおわかりになりますか。

いままで使っていたセルのは丈夫だけど、重く、掛け心地もいまひとつ。
セールストークにひかれて、偏光グラスの機能をプラス。まぶしさが消えてものの輪郭が、より鮮明に見えます。これはすごい。

矯正の視力も低めに設定してくれたおかげで、疲れにくいんです。近視で、左は乱視。老眼も始まっているらしく・・。

まわりがよく見えると、考えもすっきりまとまる気がします。暑さでイライラの方は、メガネを変えてみるのもいいのではないでしょうか。

これで、気合いもろとも、暑さを吹き飛ばし、ブログもサロンも頑張っていきます。

■芦屋 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp

芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

■ ANTENNE SUR VOGUE (アントゥンシュールヴォーグ)

TEL 0797 71 7747 (宝塚南口)
   0797 80 0030 (山本)
   079 559 0500 (北神戸 三田)