男も惚れる、いい男

今日も家にいて、PCの前に。
コーナンへ文房具を買いに行っただけで外にでていない。
そういえば、昨夜、TUTAYAで借りた「20世紀少年」を観ました。
これから、自分を鼓舞するために「スペースカウボーイ」を観る予定。

昨日のカレーはほとんど食べたので、今日も、冷蔵庫を漁ってカレーを作ってみた。ストレスがたまっているな。タマネギ、セロリ、ピーマンしかない。ココナッツミルクの缶詰があるので、冷凍の牛肉を解凍。

タマネギをニンニク、ショウガとともにオリーブオイルで狐色まで炒め、セロリ、ピーマンも加えて、炒める。
水500ml、にブイヨンをいれて、炒めた野菜を投入。ギャバンのカレー粉、マンゴチャツネ、ナンプラー、ココナッツミルク、すりおろしリンゴをいれ弱火に。フライパンでニンニクと牛肉をしっかり炒めて、先ほどの鍋に入れる。しばらく煮て完成。

甘くて、とてもからいタイ風グリーンカレーです。
当分、これでカレーネタはやめにします。(笑い)

スペースカウボーイを観終わった感想は、クリント・イースドウッドはやっぱりかっこいい!ということ。
トミー・リー・ジョーンズやジェームズ・ガーナー、ドナルド・サザーランドもかっこいいけど、やっぱり1番はイーストウッドです。

一人たつ 男も惚れる いい男