春の嵐

深夜目覚めると、まだ風が強い。
天気が荒れた昨日の感じがそのまま続いている。
これで花粉がすべて、飛散してしまえばよいのだが。
さくらは残ってもらわないとね。
この二日間の記述。

一昨日は、毎月恒例の全スタッフで入社式と勉強会。
終わってから、東部さんの送別会で苦楽園のお鮨屋「鮨千」に無理をお願いし、スタイリスト16名でお寿司をいただく。

  

いつもながらうまい。千崎さんお包丁裁きにみんなうっとり。アブリトロとうなぎとヒラメが特にうまかった。
コチのために、宝塚のお花屋「ランスイ」の林社長にブーケを作ってもらったんです。美しい。いつも、ありがとう!

その後、夙川沿いを花見をかねて歩く。まだ、満開ではないので、花見客が少ない。今週末がピークかな。金魚すくいをするスタッフたちの後姿を見るに、なぜかデジャブを感じた。

昨日、新一年生に考え方の講習会。
毎年はじめに、これをして何のために仕事をするかとか、世の中の成り立ち、人生の設計図の話なんかをする。今年は8回のコース予定。みんな真剣に聞いていましたよ。まあ、始めから居眠りする子はいないか(笑い)

その後、ランチに私のマイミクさんとオフ会。

三田のサロンのお客様でもあり、MIXIでいつもお世話になっているTさんと三田のお蕎麦屋、「臼」にて蕎麦をいただきつつ、三田の主婦の方の裏事情をお教えいただく。いつもながら、お上さんの笑顔とご主人の打たれる10割蕎麦はうまい!
Tさんにも絶賛のお言葉をいただく。

お買い物はどこでされているとか、お休みは皆さん、どこに行かれているとか。市場調査みたいだね。
三田のサロンの中島君のお客様なので、いろいろサロンのことを褒めていただき恐縮する。ジマ、よかったね。お土産に以前書いたチーズクリーム「白らら」をいただく。わざわざ、羽田空港で探して買ってきてくださった。感謝です!

これには三田のスタッフも大感激、Tさま、本当にありがとうございました。