梨花&小泉里子「おしゃれな関係」

学生時代、その当時は音楽で飯を食っていくつもりであった。
音楽とバイトに明け暮れた日々。

   

まだ宝塚南口のサンビオラが全盛時代、3階にあった「ミヤコ楽器」というレコード屋にしょっちゅう入りびたっていた。
当時友人がバイトをしていてレコードが聴きたい放題だったから。新譜をはじめ、そこにあるレコードをかたっぱしから聴いたっけ。

そのレコード屋には、友達二人が任されてはいっていたが、ひとりは○添クン。
お互い、「バビ」、「ズビト」とあだ名で呼び合ってました。
彼はベーシストで、バンドのまね事をいっしょにしていたんだけど、中退して東京へ。坂本龍一の事務所にはいるために。その後YMOのレコードにエンジニアとして名前が出ていて驚いた記憶がある。
今はどうしているだろう。元気でいるだろうか?

もう一人は○坂クン。いまもサロンにきてくれるゲストのひとり。
彼も音楽から完全には足が洗えないみたい。
大学を卒業して、ホテルマンになった。知ってるだけでもウエスティン、ヒルトン、スイスホテル、そして今はベイ・シェラトン。営業なんだけど、企画で音楽プロモーターまがいのことをやっている。

この夏には、「セシリオ&カポノ」というハワイのバンド(当時サーファーの間でブレイクしていた)を呼んで、「ハワイアン・フェア」をやると意気込んでいた。でも、トラブって呼べなくなり、急遽「カラパナ」になったそう。なつかしいフュージョン・バンドである。いつか「セルジオ・メンデス」でも呼んでくれないかなー。

小中学生のころいっしょにドッチボールやサッカーをやった記憶が鮮明によみがえる。そんな彼も、中学生の息子がいるいいお父さんだもんなー。

7/21(土)に 彼の企画で梨花と小泉里子(オッジのモデル)で「おしゃれ関係」のトークショウをするんだって。
TVでおなじみのリンカがお好きな方は、ぜひ行ってあげてください。

(078-857-8163  http://sheraton-kobe.co.jp チケットぴあでも買えるそう )