浜ちゃん、ありがとう!


サロンに働くスタッフが40名近くになりました。
みんないい子達ばかり。

好きなTVが見たいとか、彼女彼氏とデートにいきたい歳ごろの子達なのにね。
営業後、カットやセットやカール、カラー、メイクなどを含めてすべての技術ができるように日々、レッスンを繰り返しているわけです。
自分のサロンを持ちたいとか、フリーでヘアメイクがやりたいとか、ブライダルの仕事で花嫁をつくりたいとかそれぞれの夢を実現するため集う仲間・家族なのです。

でも、いつもスタッフにお話しているのはスタイリストになることがゴールではなく、スターラインだということ。お客様に支持していただけなければ、ただの人。
技術はもちろんのこと、ご希望を聞きだすコミュニケーションの能力とか、どんなスタイルが一番似合うのかを見分けるセンスとか、最終的には人柄、器の大きさにまでいってしまいます。一人ではサロンはできませんから、技術を伝えていく教育・指導の力や数字を見てお金を割り振りしていける経営力なんかも必要。
サロンというより職業訓練校って感じですねー。
だから学ぶほうも、教えるほうもたいへん。

さて、写真は先日、スタッフが営業後にカットモデルをカットさせていただいているときのもの。
ツッコミを入れられながらカットしているのは国本さん。

種をあかせば、浜ちゃんのそっくりサン。ほんとに瓜ふたつ!!

各サロン、カットを練習中のスタッフがいます。
誰にも似ておられなくてよいですので、西村(山本店)、野島(三田店)、国本(南口店)のカットモデル募集中です。よろしくお願いします!

P.S 先日、お客様より新たに芸能人目撃情報が!
JR/阪急宝塚駅の山手にある「いろは」というお好み焼きのお店に
V6の坂本君がお友達5人と盛り上がっていたそうです。
いるんですねー。近くにも。