スチームクリーム

スチームクリームってご存知ですか?

シンプルであることを追求して生れた全身用保湿クリーム

1つで全身を潤すクリーム
肌に必要な良質素材を使用すること
日本で手作りすること

をコンセプトに作られています!!

何世紀にもわたりスチームはスキンケアに有効とされてきています。

製造工程において高温のスチームを使用して原料をブレンドしています

スチームを使うことによって

成分が緩やかに結合して、肌の奥にまでしっかり浸透します。

原料がすばやく溶け合って、ふわっと艶めくクリームになります

軽く、光沢のある、美しいテクスチャークリームに仕上がります。

成分は植物性素材を使用して最小限の保存料しか加えずに作られています

オート麦浸出エキス(カラスムギ穀粒エキス) Oatmeal Infusion

オート麦は穀物の中で肌にやさしく、特に乾燥肌への保湿効果で知られています。
古くはローマ時代より肌の保湿に使われてきました。
お湯に浸してできるエキスは、このクリームの主成分のひとつであるスージングミルクになります。

オレンジフラワーウォーター(オレンジ花水) Orange Flowaer Water

純粋なオレンジフラワーアープソリュートを生成する際に得られる、オレンジフラワーウォーター(花水)は、
肌にハリを与え、乾燥肌、成熟肌、敏感肌に特におすすめです。

アーモンドオイル(アーモンド油) Almond Oil

ビタミンEを豊富に含み、肌に最適な植物性オイルともいわれています。
肌になめらかに浸透し、やわらかく整え、水分が失われるのを防ぎ、健康でみずみずしい肌の輝きを保ちます。

カカオバター(カカオ脂) Cocoa Butter

カカオバターは、肌の表面をやわらかくし、ツヤと輝きを与えます。
肌になじみやすくしっかり潤う、スチームクリームの豊かなテクスチャー作りに役立ちます。

ホホバオイル(ホホバ種子油) Jojoba Oil

スチームクリームでは、冷搾法でつくられたオーガニックホホバオイルを使用しています。
液体ワックスとも言われ、とても軽い付け心地の植物性オイルで、ホホバオイルを配合したクリームは、
使用感が軽く、ベタつかずに、肌に浸透しやすい仕上がりになります。

エッセンシャルオイルも配合されています

ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ

香りも楽しめますね

使い方としては髪から顔、全身にまでつかえます!!

缶のデザインも種類豊富なのが特徴ですね

他の人と同じものを持つことがあまりなさそうですね。

自分のお気に入りの缶を見つけて買いたいと思います。

がっきー