KOREA (・ω・)

こんばんは。
JIROアシスタント片山です(。・・。)

今回は夏季休暇で行った
韓国の話をかきます(^O^)

5日の休暇をフルで使い、
済州島、ソウル、釜山を周る
韓国なのに弾丸の旅でした。

済州島、釜山は今回
初めて行ったのですが
どちらも海鮮が美味しく、

済州島は日本の沖縄のような
雰囲気のところで
こちらでは”トルハルバン”
(訳すと石のお祖父さん)
という守り神(?)が有名で
沖縄でいうシーサーのように
門の左右に立っています。

少し顔が怖いです(;_;)笑

島の端から端まで車で1時間ほど
かかるそうなので
タクシーをチャーターしましたが
ドライバーのキムさんが
とても親切な方で、
とてもいい時間を過ごせました。

こちらがキムさんです。

韓国ではキムという名字が
1番多いそうです( •◡• )

ご飯も美味しいです。
特にアワビや黒豚、
キジ、フグ、タチウオなども
食べれます\(^0^)/

アワビの冷麺

黒豚のサムギョプサル

サムギョプサル自体は
韓国どこでも食べれるので
是非行かれた際は食べて
みてください\(^0^)/

間はソウルに行きましたが
有名なので今回はとばします。

釜山では空港から
少し離れていますが、
海雲台ビーチの
すぐ隣のホテルに泊まりました。

オーシャンビューです。

夜はこんなかんじです。

お昼のビーチは以外と
白人の方でバケーションに
来た方がちらほら
いらっしゃいました(・ω・)

ちょうど韓国でもお盆だったので
たくさんの人で賑わっていました。

今回は知らなかった韓国に
たくさん出会えて
とてもよかったです(*^^*)

旅行にいくと改めて日本の
良さがわかったり
いい経験になると思いました。

みなさんも是非
行ってみてくださいね♪