何回も観たくなる。

最近、youtubuで話題になっている動画を発見!

マイケルジャクソンのあのダンス!

一度はみなさんもチャレンジしたことあるとおもいます。

その名は、「ムーンウォーク」別名、バックスライド

ムーンウォークと呼ばれる技法は、字義のごとく宇宙飛行士が月面を歩くようにゆっくりとしたモーションでの歩行のこと。

ムーンウォークのやり方

1.右足のつま先を立てて重心を置く。
2.右足はそのままの状態で、左足はかかとを付けながら後ろへ引く。
3.左足のつま先を立ててに重心を置く。
4.左足はそのままの状態で、右足はかかとを付けながら後ろへ引く。
5.1〜4の動作を継ぎ目の無いように続ける。

僕も練習して少しできますけど、なかなかマイケルジャクソンみたいにスムーズにできません。

しかし!マイケルを超えているんじゃないかと思うぐらい

この動画は、驚きと笑いです。

まず観てください。


スーパームーンウォーク!!!

スーパームーンウォークのやり方。

。。。。。わかりません。                                     奥谷