ローマ研修旅行

ボンジョルノ!!

と言う事で行ってまいりました。ローーマ(O▽O)ノ

片道13時間の大変な移動距離でしたが、一度フィンランドで乗換えがあったのでそれが良かったのかもしれません。

でも飛行機内は暖かかったのですが、フィンランドの外気温が−20度。

凍てつく寒さの中、作業をして下さっている方にはほんと感謝です。

フィンランドから南下してイタリア・ローマへ。

レオナルド・ダビンチ空港に着き、バスでホテルまで移動していた時観たあの夜景は素晴らしいの一言でした。

見とれて写真撮り忘れてました。笑

無事ホテルに着いたのは良かったのですが、お腹がハングリー!

夜中11時に着いたので開いているお店はなかったのです。

が、散歩をしているとイタリア人の夫婦に出会ったのですがレストランのオーナーらしく、「I`m very hungry」というと「OK, come on !!」といわれ、特別にレストランを開けてくれました!


ご主人さんはイタリア語しかしゃべれないのであまり言葉はわからなかったのですが、なんとなく伝えたい事は読み取れました。

言葉がなくとも伝わるものは気持なんだな。

とりあえず、減っていたので OK!OK!ばかり言っていると、生ハムとチーズとパンが大量に出てきました。笑


ビールやワインも飲みながら次はパスタ。

パスタも普段日本で食べているような細いパスタではなく、ストローのような太いパスタが出てきました。

トマトソースで味付けされていましたが、先ほどのチーズを乗せて食べると、トマトの酸をチーズがうまい事丸め込んで、旨味がグっと凝縮されるんです。

ここで出るのがナインティ・ナインの岡村も良く使う、「ボーノ」なんですね。

おなかいっぱいになりシメでドルチェを頼みました。

ティラミス。こんなに美味しくて大きいティラミスは初めて!

こんなに美味しい料理を振舞ってくれたクリスティアーノ夫妻はすごくラブラブでした(>н<)

1日目からこんなにもてなして頂いて感動でしたが、次の日はもっと感動でした。