徳島!!

こんにちは!!

ハチ猿です。この前夏季休暇を頂き父の実家の徳島に行ってきました!!

お墓参りをした後にお松大権現に行き、その後は金刀比羅山を上るなかなかハードな

1日でした!!笑

皆さんお松大権現という神社はいかれたことはありますか???

徳島では結構有名な神社なんですが、招き猫がたくさん祭ってある神社です。

招き猫の色の違いで、意味が違うのは皆さんご存知でしょうか??

白、金、黒と色がわかれています。

白は人の運や縁を。

金は見た目の通り金運。

黒は……….

じつは魔除けなんです!!!!

招くだけでなく、悪い空気がちかよらないお守りでもあるんですね!!!

さっそく白と金の招き猫を買い家に飾りました。

今日はこの辺にして、また金刀比羅山の話は次にさせて頂きます!!!

ところで、私事で申し訳ないのですが、本日は僕の誕生日でスタッフみんなに祝って頂き

本当に嬉しかったです!!!!!

この場をかりて感謝の気持ちを伝えたいです!!

本当にありがとうございましたっ!!!!!

これからもよろしくお願いします!!!