ホントに困ります!!

梅雨もあけ、セミの声が響きわたりはじめましたね。

この季節になると、お祭りや、花火大会の話でもちきりですね☆

そしてもう一つ、この季節になるとありますよね!

そうそう

蚊です!!

今週は庭掃除担当で、お店の中庭を掃除していると

10分ぐらいの間に、なんと13箇所も刺されてしまいました。

しかも三田の蚊はすごく強くて、腫もひどく、かゆさもずいぶんつづきます。

しかも、一昨日は、眉毛の下をかまれ、大変でした!!

そして、かゆみと腫れがひいたと思った今日・・・

なんと・・・・

まぶたと小鼻を刺されました!!!

今日は目が腫れています!!

こんなに蚊に弱い私なので、何か刺されない方法があれば、

是非教えて、いただきたいです!!

ちなみに、私は虫除けスプレーよりも

やっぱり蚊トリ線香かな!!!と思います。

皆さんはどんな対策でこの夏をもりきりますか??