ハロウィン

皆さんこんにちわ もう10月もあと一週間ですね

 10月といえばハロウィンハロウィンといえばカボチャ

 カボチャといえばそう……………

 どもっマンチェです

 みなさんはハロウィンにちなんで何かしていますかぁ

 仮装をしてみたり、隣の家にお菓子を配ったり等々…。

 コンビニでもパンプキン味のお菓子がたくさん売られてて

 食べている人をよく見かけます

 僕はちなみにこの前USJに行きまして〜、思わぬ広告を目にしてしまいました

 「ハロウィンマーチに参加したい方は仮装をして集合してください」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行くっきゃないっしょ

 何やら普通のキャラクターが出演するパレードはお昼過ぎにありまして

 また夕方はその仮装した人達がマーチングするというものでした

 まぁもともと仮装に近い私服ですが、突然の広告だったので、

 仮装の用意なんて全く持っていってなく、仕方なく現地調達

 マントやら帽子やらを買ってどこからどう見ても、ドラキュラか変態に

 しか見えない格好で参加しました

 見事にちっちゃい子だらけやったですが、ひと夏の思い出ではなく

 ひと秋の思い出になりました

 またハロウィンが終わると今度またすぐクリスマスになりますね

 もしクリスマスもこんなパレードがあったらぜひ皆さんも参加してみてください

 一緒にひと冬の思い出作りましょう

 僕はサンタではなく・・・トナカイ・・・・・・でもなく

 あえて煙突の格好で挑みたいと思います