リベンジ in 青森

ついに、この日がやってきた!!

いつか、リベンジを果そうと、ひしひしと胸の奥にしまっていたのだ。

もう7年も前になるか・・・・

あれは、入社して1年がたとうとしていた頃

オーナーはじめ、他店のすごきゃらO本さん、当時で8ねんくらいかな?美容師を

していたベテラン美容師さんそのなかにポツンと僕

このメンバーでいざアメリカへ!!

まだ未熟者の僕は気を使いつかい、足手まといな感じで覚えているのは

せっかくの初アメリカなのに

なぜか覚えているのは、流し台でシャンプーをしていたことだけなのだ。。

楽しかったですけどね・・

あれから7年・・・

今回は、オーナーが青森で講習を行うため、同行することに!!

ついにこの日がこの日がきたのだ。

あのリベンジを果す為、心の奥でにんまり笑う僕。。

ということで、いざ青森へ。

緊張するなか、講習が始まる。持ち時間は3時間。オーナーのトークがはじまる。

僕は邪魔をしないように、端っこに位置取り立って聞いていた。

しかし、時間が過ぎるとともに、焦りがでてきたのだ。

このままだとヤバイ、何も出番が無い、、ここに何をしにきたのだ!!

この場が僕には大変いい勉強なのだが、、

一戸さん、高見さん、山盛さん、講習に来てくださっているみなさんからすると

「なんでそこにいてるのだ、いなくても一緒じゃない?マスコットキャラかよ」

って思われているに違いない!!!

と弱気に焦っていると、天の助けか山盛さんが、ここの所喋ってもらえますか?

ときたもんだ!!

やっと出番があったと、ホットして無事すこしリベンジができたとさ。。

まっ人前で話すって難しいなと又、違う目標ができましたけどね・・・

その後は、一戸さん初めサンコールの高見さん山盛さん、青森の美容室のみなさん

とご飯をたべ、楽しくすごしました。。

少し観光もでき、青森にもう一度行きたいと思いました。。

青森の人ってほがらかで熱く、人情身があるなって思いました。

大変いい勉強、刺激になりましたよ。

また、いける事を楽しみに力をつけときますねー。