まだまだ 勉強中

 三田では初ブログ担当 からかっさ竹谷です。

1月後半から人頭カットレッスンが始まり、これまで数々のノルマがありテスト

を重ねてきましたが、やっとここまできてスタイリストにあがる最大の難関 

「人頭カット100人切り」 ようやく美容師としての醍醐味 カットだぁ!!

と浮かれていたのもつかの間で・・・自分が思っていた何十倍々もカットという

技術は難しく、ウィッグ(人形)とは全然違う 人間の骨格の違い 毛流れ

髪質 似合わせ いっぱいいっぱい考えナイといけない事だらけ。一日

カットモデルさんを1人しか切っていないのにクタクタで毎日が必死です。

 
改めてスタイリストさんへの尊敬の気持ちと。

同時に美容師の魅力をヒシヒシと感じている日々です。 人頭カットはホント

に大変ですがその反面 すごく楽しんでいる自分。

この仕事が好きなんだと実感しています。

今はずっと応援してくれていた友達へ、感謝の気持ちをこめてモデルさんにな

ってもらっています。 まだまだ先は長く、勉強中ですが・・・

ブログを読まれた方、良かったら是非是非カットモデルになってください。(笑)

喜んで頂けるスタイルが創れるよう 日々努力しがんばりますッッ