3月全体講習会

幹部は、月曜日に新大阪で戸谷先生の勉強会でした。

火曜日、月に一度、全員集合しての講習会を山本で開催。

まずは、全員で先月の結果と3月度の目標の発表。これをやらないと現在位置が分からない。

IMG_9213

メーカーのサンコールさんによるカラー講習。髪を傷めず、色持ちの良いカラーのための技術です。

実験を交えての解説で、みんな興味津々。かなり濃い内容。勉強になりました。

IMG_9214 IMG_9215

昼ごはんを挟んで、前日の戸谷先生の講習内容の復習。サロン内の雰囲気を作り、各人が生き生きと働く為のルール作りです。

IMG_9210

そのあと、私からの技術講習とDVD鑑賞です。
これはかなり厳しい内容の動画。

染みますよ

最後に、全員で写真を各自持ち寄り「ドリーム・ツァー」の製作です。

IMG_9217

これは、生まれてから現在を経て、未来までの自分をイメージしての相関図を作るものです。

お世話になっている人、尊敬して目標にする人、いつも支えてくれる家族や親友などからのコメントを書き込んで完成。

IMG_9218

今回の企画運営は、五十嵐・中山・フナダイの三人でした。ありがとう!

毎月、勉強会を重ねて技術の研鑽を続けています。
さらなる接客、技術の向上に努力してまいります。

いつも、ご訪問いただき感謝しています。