赤穂 カキ旅

こんばんは!横山です(^^)

このお休みに兵庫県のはしっこ赤穂まで行ってきました☆

目的はカキを食べることしかありません

ついてすぐ海の駅 くいどうらく へ

こちらでは焼きガキとカキフライをいただきました(^^)

ぷりぷりでとてもおいしかったです☆

もう少し寒い時期になると、

カキはもっと大きくなるみたいなので、

また真冬にも訪れたいですね

続いて、赤穂の有名な地酒 忠臣蔵 とゆう

日本酒を買いに酒蔵へ

とてもしっかりした辛口の日本酒でおいしいです(^^)

そのあとはかきおこを食べにみなと屋さんへ

かきおこ、おいしいです

そこから日本酒が飲みたくなり近くの居酒屋 いぶ さんへ

ツンデレなお母さんが印象的ないいお店でした☆

こちらではカキのてんぷらに先ほどの忠臣蔵をあわせていただきました

忠臣蔵おいしすぎです

サービスで大吟醸もいただきましたが、

色も濃く、インパクトのあるおいしいお酒でした

芦屋から車でも電車でも1時間半ほどでいける赤穂

みなさまもぜひ一度カキの旅をしてみてはいかがでしょうか☆