なつやすみ

 

こんにちは!ナカムラです!

 

10月2週目に夏休みを頂き、同期の子と沖縄!石垣島に行ってきました!

ちょうど台風23号と24号が接近していたときで、

飛行機が飛ぶかとか、海は時化てないかとか、とても不安でしたが

見事に飛行機は無事飛び、滞在中4日とも晴天!!!

10月でしたがむしろ真夏日ぐらいのお天気でした!

油断して日焼け止めも塗ってなかったので真っ黒です(笑)

 

3泊4日だったのですが、足りないくらいでした!

石垣島は広いのでレンタカーを借りて滞在中、移動しました.

1日目は石垣島を観光し、2日目はマリンスポーツ!!!

シュノーケリングです!!!

石垣島の海は本当にスカイブルー!天気も快晴だったので

地平線がどこまでも続いていてそれだけでとても感動しました!

でもメインは海!サンゴや有名なニモ、カクレクマノミなど

数え切れないほどの魚が近くを泳いでいて本当に言葉には

できないほどきれいでした(^^)!美しすぎました!

 

そのあとは幻の島、小さい砂浜みたいなところに行きました!

海の本当に真ん中にあり、なんとも不思議な場所でした。

 

そのあとはさらにアクティブなマリンスポーツを夕方まで楽しめ、

2日目は若干筋肉痛になりましたが、とても石垣島を満喫できました!!!

 

また3日目UPしますね(^^)