ダントツ塾

こんにちは。

去年からダントツ塾に参加しています、五十嵐です。

ダントツ塾は他にもJIROの中山と森本も参加しています。

はじめは名前もダントツ塾ですし、動きやすい格好できてくださいとのことだったので、とんでもないハードなことをするのかと思い不安でしたが、

行ってみるとやさしい先生で、かなり気合を構えていった僕らは少しホッとしました。

ダントツ塾は半年間かけて、会社、仲間、自分への自信を持ち、伝える力を養う

トレーニングをしていきます。

そして最終的に、美容学校に行き、美容学生さんにむけて、美容という職業のすばらしさや

自分のサロンのよさを

プレゼンテーションするというところまでやっていきます。

今、僕たち美容師という仕事の離職率はすごく高いため

現役高校生の子で美容師になりたいという子はすごく少ないそうです。

そのため美容学校に進学する子も少なく、美容業界では深刻な問題になっています。

人前で話をすることのむずかしさや、自分の思いをまとめて伝えるというむずかしさを改めて実感する

講習ですが、

これから美容室に就職していく美容学生さんや、美容師になりたいなと思う子たちが

わくわくするような話をできるようになれたらなと思います。