ぷち旅行〜島根編〜

こんにちは。にしだです。

またまた行ってまいりましたぷち旅行!!

今回は島根県の出雲大社へいってきました。

島根県は初めていってきたのですが、有名な神社やお寺がたくさんありました。
一泊二日ではなかなか回りきれませんね。。

歴女マエ(スタッフ)は全部行きたいといってましたが、またの機会にぼちぼち制覇することにしました。

しかし大きな神社ですね!!中に入ると立派な松の木がたくさん並んでいました。

天気にも恵まれて、とても気持ちのいい一時でした。

ついにきました!日本1を誇るしめ縄!!
落ちたらつぶれちゃいますよ。。
近くで見るとより迫力がましますね。

神様がいるのはこちらの小さい方らしいです。ガイドさんに聞いて驚きでした。

 帰りに島根県の現役の展望台にのぼりました。
168段の階段を登り、高所恐怖症の高ちゃん(スタッフ)は涙目でした。笑

海は大荒れでしたが、潮風が気持ち良かったですよ。

この旅行で何回『きもちー!』『癒される』

を連発したことでしょう☆

最後は日本海でこの日の朝にとれた、とっても新鮮な海鮮丼をいただきました。

サザエはこりこり、ぶりはあぶらがのっていて、バフンうには臭みもなくとっても甘かったです♪
うに嫌いの高ちゃんもおいしくいただけた様です。

旧暦では9月なので神様はまだ集まっていないと思いますが。。。
とても充実した二日間でした!!
つぎは福井県にあらわれるかもしれません♪