オリンピック

皆さん、お久しぶりです。石丸でございます。昨日も家でうさぎに遊んでもらってました
(笑)

前回に引き続き卓球トークパート2!!

最近オリンピックの卓球を観ていましたが愛ちゃんはともかく石川選手もすごい

強いですね!!映像で観ていても速いと思ったので実際はどれくらいの速さなのか

想像もつきません。

そんな日本の選手をも倒していくのが中国の選手です。

元々、中国の選手は強いのですが、他の国の選手などと違って「チキータ」

と呼ばれる特殊な技を持っているのです。普通のドライブは台に球がついた時に

少し伸びる球なので落ち着いて見て打てば返せますが、チキータはバウンドしたときに

跳ねた球が曲がるのです!!いわばバウンドするまで飛ぶ場所がわからない魔球です。

日本の選手でも一人だけチキータを打てる選手がいますが。

やはり球の速さなども全然ちがいます。

そう考えるとやはり他の誰にも出来ないことを見つけるということはとても大変な

ことですが、とても大きな武器になると思うので

これからも仕事の中で僕にしか出来ないことを探していこうと思います。

皆さんも皆さんにしか出来ないオリジナルを作り出してみてください!!では失礼・・・ドロン!!