新たな光は何処に

B4CC5CBB-76A6-43AD-B143-38E246A0E319

サロンを運営する者として、美容学生に向けてANTENNEの指針、想いを以下に書いてみました。

よろしければ、ぜひ、ご一読ください。

◆◇◆ 本物の美容師を育てたい!◆◇◆

ANTENNEは、幸せな美容人生を歩める人材を育てるために『教育』に最大の力を注いでいます。

ちなみにみなさんは、「流行」がどのようにして生まれるかご存知でしょうか?

そう訊かれて即答出来る方は、ほんのひと握りです。少し考えてみてください。

パリコレはご存知ですよね?毎年、春夏・秋冬にミラノから始まってパリ、ロンドン、東京などの主要都市を巡ってコレクションが行われ、最後にNYで幕を閉じます。つまり、ブランドの著名なデザイナーが鎬を削りコレクションを行い、そこで顕著に現れたファクターが、一年後にプレタポルテのブランドやファッション雑誌に取り上げられて、既製服が製造販売され「流行」となるのです。

何故、最後のコレクションがNYなのか?オートクチュールは一着、数十万から数百万円するものですから、最終的に完成された作品を、世界で一番お金持ちがいるアメリカで販売する目的のためです。

このように、物事の本質。例えば、人生の意味って何か?お金や時間って何か?社会や経済の仕組み、などなど、成功するために必要な物事の本質をお教えしています。

幸せな美容人生のためには、「卓越した技術」はあって当たり前、それを伝え自分の分身を作れる「教育」、お金や社会の仕組みを知り、動かせる「経営」の3本柱を、しっかりと習得出来るようレクチャーさせていただきます。

★2022度新卒生募集受付中、中途スタイリスト・中途アシスタント随時募集中

【出店計画】
☆22年度、大阪市内に新店舗Open計画進行中です。

【企業理念】=プロとして美容を通じ
お客様、その地域社会に貢献し、社員の幸せを実現する。

弊社スタッフが純粋に美容を楽しみ、笑顔が溢れ、信頼しあえる人間関係であれるようなサロン作りを徹底しています。

【ANTENNEについて】
人としての幸せを追求するため、住居手当、育休制度、退職金制度、福利厚生、海外研修(2020タイ、過去にはイタリア、スペイン、アメリカ)にも力を注いでいます。

この3年間で、7名のスタッフを独立卒業させました。独立し、自身のサロンを作りたい人大歓迎します。

【カリキュラムについて】
弊社では美容師として自信のもてる確かな技術力、デザイン力を身につけるため、第二第四木曜日、5:00より、営業時間を削ってレッスン日を設定しています。

☆通常2年から2年半で習得する技術、知識を美容学校と提携し短期間に習得出来るようバックアップします。
指名100万以上売り上げる事ができるための実習支援システムがあります。

【プライベートの充実】
弊社では、プライベートも大切にしていただき、それを美容に生かしてもらいたいと考えて、毎週月曜日、火曜日はサロンの定休日となっており、完全週休2日を実現しています。
サービスを受けるお客さまに高い満足度を感じていただくことは、スタッフに時間的余裕がなければ実現しないからです。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。随時、見学会も行なっております。ご連絡をお待ちしております。