WITH 台風18号

ただいま
夏季休暇をいただき、先島諸島(石垣島)に来ています。
月曜から金曜までお休みをいただきありがとうございます。
石垣島は6回目の上陸です。
ナビなしで走り回れるようになりました。
今回の目的の1番は波照間島

本来3日目に波照間島に行くはずでしたが
あいにくの台風18号のため
初日に向かうことになりました。

関西国際空港からおよそ3時間のフライト
新石垣空港に11時ごろ到着。

足早に予約していたレンタカーを借りて、
そのまま離島ターミナルへ。

DCIM100GOPROGOPR0056.JPG
DCIM100GOPROGOPR0056.JPG

残席が少ない中もなんとか
波照間行きのフェリーに…
高速船でおよそ1時間すこしかかります。
前日あまり寝れていなかったので
爆睡。
船の中の記憶がありません。

午後2時ごろ
念願の波照間島到着です。
ここは日本最南端
ほぼ台湾

この島の見所は北浜(ニシハマ)
北なのにニシ?

とにかくブルーの綺麗さがすごい
IMG_1882
早速シュノーケルを楽しみました。
今回のシュノーケルはフルフェイス型。
笑えます。
写真はまたお店で。

バイクをレンタルして島を一周
氷処みんぴかで氷を堪能
練乳がけブルーハワイ。
爽やかな甘さが絶妙。
IMG_1860

3時間ほどの滞在でしたが
素晴らしい景色と人に巡り会えました。
IMG_1851
その日は石垣島に戻り、予定の組み直し
13日、14日は台風の影響がすごく
風速50mだそうなので

2日目に小浜島、竹富島を
強行で周りました。
ここは何度も来ています。
ちなみにスケボーでも周りました。
靴が破れました。
サトウキビ畑に突っ込みました。
夕方に竹富からホテルに戻り
底地ビーチにて夕日の撮影。
ものすごく感動的でした。
IMG_1918IMG_1914

明日以降は
実況レポートのごとく
台風の動画を撮りたいと思います。
安全なところで。

現在石垣牛堪能しています
IMG_1889