噴き出る汗、代謝に超オススメ

ポテトサラダは、大好物なんだけど…

暑い日が続いています。夏バテされておられませんか。

O-157のニュースをみて、やはり自宅で作るのが安心だなと実感します。ポテトサラダは、よく買いますがしばらく自粛。

暑いからゆえに、スタミナ補給しながら、もっと汗をかく。シャワーを浴びてぐっすり寝るというのが健康の秘訣かと。

でも、運動はしたくない…なんて方にオススメがあります。それは、激辛の食材を食べること。

昨日も、激辛の韓国冷麺をいただきました。
これ、業務スーパーでたったの¥100。この価格で本場の韓国の味が楽しめるなんて。量も、ひとつで2人ぶんくらいなんです。コスパもすごい。

IMG_1544

細いのにコシ強しのグレーの麺。グレーなのは、そば粉が入っているからかな。3分茹でて、水洗いして、氷で締める。

冷たくひやした器に盛り付けて、具材をトッピング。

この日は、生ハム、キュウリ、ゆで卵、リンゴ。この最後のリンゴ、あるいは梨の細切りを入れると、ぐんと美味しさアップ。

IMG_1536

口に入れた途端に、額から噴き出す汗。激辛で、舌が麻痺してきたときにりの甘みが、辛さを蘇らせる。説明書きには、キムチをトッピングって書いてあるんだけど十分な辛さ。肌も美しくなるし、ダイエットにも超オススメです。

いつも、お読みいただき感謝しております!