梅雨対策!!

ANTENNE Peony、お客様のベストを常に考え、笑顔と魅力を引き出す中山です!

6月に入りとうとう梅雨に突入してしまいました。。

僕のクセ毛もえらいことになっております!

湿気のせいで朝セットが決まらない、、もわ~っとしたアホ毛が気になる!

そんなお悩みはありませんか?? この時期おススメはやっぱりボリュームダウンです!

ストレートパーマは傷む??

なんて声もよく聞きますが、確かにダメージが全くないとは言えません。

しかし昔ほど「いかにもストレートパーマしました!!!」みたいな質感にはならないですし、

最近では「キラ髪」というトリートメント成分をメインにちょっとしたうねりをとるメニューもあります!

毎日のコテ、アイロンの方が断然傷みます!!

ここで例えの話。

髪の毛はたんぱく質でできています。  卵もたんぱく質でできています。

熱したフライパンに生卵を落とすと卵焼き、目玉焼きが作れますよね☆
IMG_6985  →    IMG_6986
たんぱく質が固まるのです。

髪の毛も毎日高温のアイロンやコテを繰り返していると、、卵と同じようにたんぱく質が固まってしまい元に戻らないダメージになってしまうのです。

ANTENNEではストレートパーマのお薬も髪の毛を硬くしないものを使っています☆

IMG_6333

毎日のセットを楽にしたい方、ツヤツヤな髪を手に入れたい方!ANTENNEにお任せください!!

ご予約はこちら