寒い日こそ

宝塚山本の美容室、ANTENNE Peonyです!

最近日中は日差しも出てきて暖かく感じられますが、まだまだ朝晩は冷え込みますね。
そんな時に手や腰を温めるためにカイロをお使いの方も多いのではないでしょうか?
一時的とはいえ、冷え性の人にはかかせない「お手軽なぬくもり」ですよね。

女性の多くが冷え性なのは、それだけ筋肉が少ない証拠であり体温も低くなる傾向にあります。
体温が低いと代謝も悪くなり、体温が1度下がると基礎代謝が10%も低くなり、痩せにくく太りやすいからだになってしまいます。
逆にいうと、体温さえ上げれば代謝も上がるということになります。

そこで!「お手軽なぬくもり」の美容ポイントを抑えたカイロの貼り方を知って、効率よくキレイを方法をお伝えしたいと思います✨

エアコンだと、温かい気分になっていてもお尻などは冷たいことありませんか?
それは体の表面だけ温まって深層部は冷えたまんまの証拠。体温は低いままになっています。
カイロでからだの内部から温めることで体温が上昇させましょう。

カイロひとつでできる美容メリットは
① 痩せやすく太りにくくなる
② 免疫力が上がる
③ 美容ホルモンが出やすくなる
④ むくみを防ぐ
と冷えを解消するだけでなく様々な美容メリットが。

からだ全体に熱を行きわたらせるには
『丹田』と『仙骨』というツボにカイロを貼ること。

images-11

images-20

丹田はおへその下にあるすべての神経が集中している大きなツボで、一気に全身を温めてくれます。
おへその下の丹田にカイロを貼れば、それだけで内臓まで温まり美容ホルモンが出るようになるので、おススメです。

仙骨は冷え以外にも生理痛や腰痛などがある方には、不調のもととなる内臓から血行不良を改善してくれるので、おススメです。

更に、どうしても痩せないアノ場所にも体が冷えていると痩せにくい。とはいっても、どうやって温めればいいの? という場所にも、カイロを貼って温めて痩せやすくすることができます。
たとえば、二の腕や太ももなど触るといつも冷えているという人は、ミニカイロを貼って温めてみるとむくみにくくなり、その後の筋トレでも引き締まりやすくなります!

からだを温めると、代謝が上がり肌の新陳代謝もUP!基礎代謝もUP!一石二鳥、三鳥といいことづくしですね♪*゚

これからは寒さ対策プラスαの美容対策として「お手軽なぬくもり」カイロをドンドン使っていきましょう(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

ご予約はこちら