忘年会シーズン☆

芦屋の美容室、ANTENNE Aubricoleur 横山です!

忘年会シーズンがやってきましたね!

みなさんも会社や友達等、飲みの場が増えると思います。

そんな中、気になるお酒の糖質とカロリー。

どれが太りやすくて、どれが太りにくいのか

調べてみました^o^

第10位(太りやすいお酒)

・スタウトビール(黒ビール)

あまり飲む機会がないかもしれませんが、
中ジョッキで200kcalもあるそうです、、

第9位

・日本酒

これは有名ですね。
日本酒1合でご飯お茶碗一杯分ぐらいのカロリーと言われています。
原料がお米なので、糖質も高めです。

第8位

・梅酒

ここからはカロリーはぐっと低めになります。
ただ梅酒の糖質は今回ご紹介する中で一番高いです。

第7位

・焼酎

焼酎は蒸留酒なので糖質がなく、
太らないと言われていますが、
カロリーはそこそこあるようです。

第6位

・ビール

ビールはよく言われるように糖質とカロリーがそこそこあります。
合わせる料理も濃くなりやすいので注意が必要ですね。

第5位

・レモンサワー

EXILEの公式ドリンクにもなってるレモンサワー。
糖質はちょっとあります。

第4位

・紹興酒

中国のお酒です。
レモンサワーよりちょっとカロリーが低いです。

第3位

・ワイン

赤、白、ロゼ等どれもそんなに変わらないです。

第2位

・ウォッカ

ロシアやその近くの地域で作られる蒸留酒。
糖質はないですが、アルコール度数が高いので注意です。

第1位(太りにくいお酒)

・ウィスキー、ハイボール

こちらも蒸留酒ですので糖質はありません。
同じ蒸留酒でも、焼酎と比べるとカロリーは約半分ほど。
ぜひみなさんウィスキーかハイボールを飲みましょう!

これから忘年会を迎えられる方の参考になればと思います☆
飲みすぎには注意して、楽しんでくださいね^o^

ご予約はこちら