ABCは、知ってるけれど・・

日曜日の夜、営業終ってからスタッフ全員で大阪へ!
大阪の千里方面を中心に展開されています、美容院「セサンク」さんと合同でセミナーをうけるためです!

正直、営業後だし、疲れてるし、なんでやねんって気持ちがどこかにありました。

会場に着くと、セサンクさんは、すでに着席(汗)

はじまると、まず講師のT谷先生のパワーに圧倒されました。

image

知らない人とペアやグループになって、いろいろなワークが、続きます。

dsc_0451

image

image

表題のABCって、アルファベット24文字のそれとは違うんです。

A: 当たり前のことを

B:バカにせず

C:ちゃんとする。

当たり前のことだけど、当たり前になり過ぎて、できてないことってたくさんありませんか?

人の話を聞くときは、うなずいてちゃんと聴く姿勢になっているだろうか。

朝、会社や学校の人に、自分から、目を見て元気に挨拶できているでしょうか。

当たり前だけど、できていないこと。たくさん気づきがありました。

当たり前のことを、バカにせず、ちゃんとすると、毎日がワクワク楽しくなります。

ちゃんとやれば、職場が明るくなる。
会社も明るくなる。
ひいては日本が明るくなる!

image

営業後の講習で、たいへんでしたが、勉強になりました。

決して難しいことではないので、自分から当たり前のことを、ちゃんとしていこうと思います!

T谷先生、セサンクのみなさん、ありがとうございました!

パワーアップしたANTENNEで、お待ちしています。

ご予約はこちら