100円でつくる美髪

宝塚南口の美容室、ANTENNE Operaです!

突然ですが!!
いま話題の美容グッズ、「木櫛」をご存知ですか?
話題の秘密は、木櫛は静電気が生まれにくいため。髪の毛にダメージを与えにくい・・髪の毛が絡みにくく、枝毛や切れ毛が起こりにくいという特徴があるからです。
そして、この木櫛はなんと¥100で手に入っちゃうのです!

それが、こちらダイソーの「桃の木櫛」です。

images-24

安い木櫛でサラサラヘアを作れると大人気なんですが、あまりの人気の高さから、売り切れが続出して一時は店頭から姿を消しました。
しかし、最近、販売が再開されたことで、また注目を集めています✨

そしてこの木櫛、一工夫加えると、更に効果を発揮します。

それが、 オイル漬け です。
髪にいいとされる椿油やオリーブ油などのオイルに漬けて時間を置き、余分なオイルをキッチンペーパーなどで軽く拭き取りましょう。
買った状態でオイル漬けてしまうと、表面のニス加工などにより上手くオイルが浸透しないため、表面を軽くサンドペーパーなどで擦ることをオススメします。

オイル漬けした櫛で髪を梳かすと、櫛目に入ったオイルが髪をコーティングしてくれ、艶が出て乾燥から守ってくれます。

¥100+ひと手間で美髪が手に入るのは嬉しいですね!
皆様も、是非お試し下さいませ♪*゚

ご予約はこちら