お酢から生まれた美肌シャンプー

宝塚南口の美容室、ANTENNE Operaです!

10月に入り、日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しい日が続いていますね!

季節の変わり目は、肌も髪もケアしてあげることが大切\(^o^)/

ANTENNEではその両方を叶えてくれるシャンプーを使わせていただいてます!

お酢でできた美肌シャンプー「バーデンス」です☆

image

市販のシャンプーは、ほとんどが界面活性剤に硫酸ラウリルを使っています。
硫酸系シャンプーは泡立ちも良く香りのいいものが多いですが、洗浄力が強いので、私たちの肌を守るために必要なバリアの機能を破壊してしまうのです。

バリア機能といっても、ピンとこられないかもしれませんね。果物のリンゴは、ほかのフルーツより日持ちがしますよね。表面にワックスのようなツルツルの成分で、中の果肉を守っています。あのミツロウのような成分が、バリア機能なのです。

バーデンスの酢酸系シャンプーの場合、私たちに必要なバリアを残しつつ頭皮や髪の汚れもしっかり落としてくれます!
さらに、驚くなかれ、低刺激なので身体やお顔など全身に使っていただけます!

image

トリートメントも、低刺激で保湿力があるのでハンドクリームとしても使用可能なんです。すごいんです!

お肌が敏感な方、そうでない方も、ぜひお試しください\(^o^)/

ご予約はこちら