季節の変わり目

宝塚南口の美容室、ANTENNE Operaです!

こんにちは!

先週は台風の影響もあってか涼しく過ごしやすい日々が続いてましたが、今日はムシムシと蒸し暑い一日でした。
また、朝晩と日中の気温差も高くなってきて寒暖差についていけず体調などを崩されておられませんか?
季節の変わり目は特に崩しやすいので、体調にお気をつけ下さい。

さて、この時期は夏の強い紫外線ダメージもあってか抜け毛が増えやすくなる時期。
1日平均40〜70本抜けると言われる髪の毛ですが、秋口の時期は100本程も抜けたりします。

少しゾッとしますね(;^ω^)
でも同時に、毎日40〜70本は生えて来ますからご安心を。それがターンオーバーのサイクルなのです。

しかし、ケアを怠ってしまうと次に生えてくる毛に影響が出てきてしまい、先々にハリコシがなくなったり、毛がやせ細ってしまったり、薄毛に繋がってきてしまいます!!

今はまだ、、、と思っていてもダメージは気がつかないうちに蓄積されますので、早め早めの対処が必要です!

でも何をしたらいいのか分からない!

そんな方に、オススメの優れものをご紹介したいと思います♪*゚

アドジュネス

img_6164

白髪予防などにも効果が期待できます、ケラスターゼのアドジュネスです。
アドジュネスは、今までの頭皮ケア商品には無かった髪の毛が抜けた後の休止期といわれる毛根に働きかけます。
お休みしてる毛根に働きかけ、そこから生えてくる髪の毛をハリコシのある健康な状態にしてくれます。

120ml ¥10000(税別)

毎日、お風呂上りの髪の毛を乾かす前に10プッシュして頂いても、2ヵ月は持ちます。
頭皮の気になる箇所に6〜8プッシュでしたら優に3ヵ月程は持ちます。
一見、高価にみえますが、月計算して頂ければてもコストパフォーマンスも良いのではないでしょうか。

でも、頭皮ケアはしたいけど、お金は掛けたくない、という方もいらっしゃると思います!

そこで!

②頭皮マッサージ
凝り固まった頭皮を動かしてあげ、血液促進をして上げましょう♪*゚
頭皮ケアに血液促進なんて関係あるの?と思った方!
すごく大切です。

頭皮もですが、人間の体に必要な栄養分は血液が運んでいます。
凝り固まって血液がきちんと循環されていないところには栄養も行き届いてないという事。
栄養が無いとハリコシも失いますし、髪の毛もやせ細ってしまうという訳です!

頭皮を指で抑えてグルグルとゆっくり動かしてあげてください。
指の腹をつかって頭皮を押さえつける感覚で動かすと、うまくいくかと思います!
こめかみをグーの手でグリグリ。すこし痛いくらいが効果的。顔の引き上げ効果も期待できますよ。

ただ気をつけていただきたいのが、間違ってでも爪を立てないことです!
爪を立てると力は入りやすくなるかもしれませんが頭皮が傷つき血が出たり炎症を引き起こす場合があります。
入浴中の血液の流れがいい時や、いつものシャンプーの後に流す前にするのもいいですね。
最初はなかなか動かなかった頭皮も続けることでコリがとれて動きやすくなると思います☆

いきなり毎日続ける事は難しいかもしれません。

1週間に一回や〇日に一回、何曜日はする!などして、徐々に回数を増やすといいかもしれませんね。

ぜひ、この機会に頭皮ケアを始められ健康な頭皮と髪の毛を手に入れましょう(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

ご予約はこちら