深海魚ウォッチ(^ω^)

この間のお休みにお店のスタッフで
静岡に行ってきました!

1年越しの思いで
“沼津港深海魚水族館”へ!

車で片道約6時間..
行きも帰りも中山さんの運転です!
お疲れ様でした(´・_・`)笑

途中に富士山も見ながら行く
予定でしたが、あいにくの曇り..
結局、終始見れずじまいでした。

朝7時ごろ宝塚を出発し、
ついたのはお昼の1時ごろでした。

まずは腹ごしらえ(^ω^)

海鮮丼です♪

行列ができるお店”魚河岸 丸天”

丸天丼です。

美味しいのですがかなりの量で、食べきれませんでした。
ぜひ、超空腹時に訪れて下さい!笑

いよいよ

“沼津港深海魚水族館”へ!

すぐ近くです(*^^*)

館内はそれほど広くないため行列が..
40分とされていましたがそれほど待たずに入れました♪

ミドリフサアンコウ。

深海の魚だけでなくニモなどもいます。

中山さんが次に狙っている
イエローヘッドジョーです。

タカアシガニです。
かなり大きくハサミのところを伸ばすともっと大きいです。
手前のチビッコと比べるとかなり大きいのがわかります。

実は主役のシーラカンスです。
冷凍保存されていますが、かなり迫力のある風貌でした。

ダイオウグソクムシです。
かなりデカイダンゴムシみたいな体です。
私にはエイリアンにしか見えません。笑

先ほどのタカアシガニの甲羅に
絵を書いて魔除けのお面にするそうで..
かなりクオリティが高かったです。

近くに富士山の見える海岸があるということで行って見ましたが、やはり曇りでした。

夕日はとてもきれいでしたよ♪

美味しい海鮮丼、興味があれば水族館、
夏であれば海も入れます。

機会があればぜひ(^ω^)片山.