はじける若さと希望

梅雨の晴れ間というくくりでは、足らないないほどの快晴の月曜日。

 

 

 

 

難波にありますグラムール美容学園でのリクルートセミナーに行ってきました。

 

 

希望にあふれている笑顔の学生さんにお会いすると、自然に口角が上がり、元気になります。みんな、いい笑顔だ。

 

 

 

 

ご両親や先生やまわりの大人の方々の加護のもと、大きな船に揺られて育った子たちが、自分の意思で目的地を定め、大海に自らの舟をこぎだすのです。

「世間の荒波に負けずに進めるのか」、「知らない人とうまくやっていけるのだろうか」と初めてのことばかりで不安もたくさんあるでしょう。

「物質は古くなったり、壊れたりしますが、身につけた美容の技術は、裏切りません。生きている限り、あなたを助けてくれますよ。そのバックアップをさせていただきたいのです」と懸命にお伝えしました。

 

 

 

結構、地方から出てきて一人暮らしの子たちも多いです。びっくり。

 

 

真剣でひたむきな思いを感じて、伝える側の私たちも、思わず笑顔に。

この写真の左横には今年入社したジョーダンとロック。写真がなくてごめん。

 

 

 

 

こんなポスターを発見。↓ アップスタイルのコンテスト。熱さが伝わってきます。 

 

この中から、一人でも多くの学生さんに再会できますよう。

みんなで祈りつつ、学校を後にしました。

 

 

いつも、お立ち寄りいただき感謝しています。