口角5mmの差

最近は、テロをはじめとして、嫌な事件が多くて笑えなくなりました。気がつくと笑うことを忘れて渋い顔をしていたり、しかめっ面になってしまいがち。

時代がそうさせるのか。人間関係、社会状況、すべてが他者への批判にすり替わり、マイナスな方向へっていう傾向。

私自身、鏡を見て反省することしきりです。光や活力や希望を与える、昇る朝日のようであれたら・・。


f:id:autres:20150218073057j:image:w640

いつもニコニコして、まわりにパワーを与えれる人ってすごい。幸せを呼ぶ最大の秘訣は、「笑うこと」かもしれません。「笑うこと】は感謝に繋がっていますから。

人の印象は、口元の表情、とくに唇の両端(口角)の位置でかなりの差が出ます。口角が「へ」の字に下がっている人と、5mm上がっている人の印象は驚くほど変わります。

f:id:autres:20150221150956j:image

わずか5mmの差が、取り巻く状況をどんどん変えていくと思います。辛かったり、苦しかったりの時ほど、信じて、意識して、口角を上げましょう。

これは、最近の私自身の課題でもあります。

笑顔がステキなら、人間関係も良くなり、意識せずとも自然と笑みがこぼれる。
「笑う門には福来たる」の言葉通りに、笑顔が幸せを連れてくるのです。

いつも、ご訪問いただき感謝しています。




■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

http://www.antenne.co.jp 

  

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

 

ジロ  三田      079 559 0500