おめでとう、ガッキー

何か結果を出すことに努力し続ける姿は、人を惹きつけるものがあります。

 

 

 

 

 

 

まず方法を学び、何度も同じ作業を繰り返し練習、うまくいかないところを検証しつつ、まわりからの気づきや指導で全体が見えてくる。回数を重ねるごとに、頭で考えていたものが、考えないでも身体が覚え、自然に動けるようになる。

 

 

 

しかし、人には固有の個性(髪質・骨格・生え方など)、感情や好みがある。その方に合わせてコミュニケーションをとり、すり合わせできることが最低限、必要とされるのです・・。

 

最終試験に臨んでいた上垣さんが、年末ギリギリに合格出来ました。各サロン・ディレクターが年末で、たいへんにもかかわらず何度も集まり、私を含め合否を決めてくれました。新しいスタイリストの誕生です。

 

 

 

 

前回、前々回よりもクセの少ないモデルさんでしたが、生え方のクセははっきりおありになる。左右のグラでーションの角度合わせには、苦労の後が感じられました。


クセを把握し、素材美を大切に、似合われるスタイルを提案し、自宅でも再現出来るお手入れの方法までお知らせ出来るスタイリスト。

スタートラインに立って、遠くの頂きを眺める。すべてに責任を担うプレッシャーを跳ね返す自信と気概。

さらなる成長を期待しつつ、新しいスタイリストの誕生を喜びたい。





おめでとう、ガッキー。


スタートラインからのその眺めを、忘れないように!


 

 

■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500