がんばれ!ガッキー

前日とは手のひらを返し曇り空。それでも、つかの間、青空が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から山本Peonyでお仕事。

 

 

 

 

 

二年目のアライガールにシャンプーとブローに入ってもらう。かなり成長がみられてうれしい。

 

そして、何よりサロンの雰囲気が明るくなってうれしい。トップ3人がスタッフとともに話し合い、自ら決めて行動してくれている。良い方向に向かっているなと…。

 

 

午後から、南口Operaに移動。

 

こちらのサロンはトップ2人がしっかりし過ぎて、アシスタントが、やや萎縮傾向に感じる。失敗も含めて、それを糧に自立したスタッフの育成が課題です。オスキーとオッチーとケントがチームプレーで、がんばってくれています。

 

 

夜は、ガッキーのカットモデルのコーチをさせていただきました。

オスキーもオッチーもケントも、レッスンに余念なし。がんばってます。




 

 

 




 

 

 

 

モデルさんは、大学院で英語を研究されているYさん。爽やかな好青年。かなりの癖毛であられますが…。












 

 

ドライで生え方の癖や、密度を計算しながらのカット。

 

ガッキーも、休日に先輩が率先してカットモデルを繰り返して、かなりの腕前になっていた。








すごい!先輩たちの努力と本人の本気さがうまく噛み合っている証拠だと。

 

この調子で、スタイリスト・デビューまで気合でやり抜いて欲しい。

 

 

 

頑張れ、ガッキー!

 

 

 

iPadから


■□■芦屋 宝塚 三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500